西宮市山口地区社協福祉協議会

敬老のつどい 10月13日(土)開催

さわやかな秋晴れのもと、222名もの方に来ていただきました。

 

まず、山口小学校4年生有志による合唱とリコーダー演奏「ドレミの歌」「聖者の行進」「もみじ」で幕開けです。心のこもったお祝いメッセージカードもありがとうございました。

 

 

次は、山口雅楽の会による、雅楽「越殿楽今様」と祝いの舞「迦陵頻」の披露です

 

続いて、西宮警察署交通第1係の森井さんに「事故に逢わないために、詐欺に逢わないために」日ごろの生活の中で注意することについて話していただきました。

 

次は「みんなで歌いましょう」重松さんのピアノ伴奏で、懐かしい歌、青春が蘇る歌を、皆さんで歌いました

「♪幸せなら態度でしめそうよ♪」

「♪そら みんなで 笑いましょ(^^♪」

 

そして最後は、皆さんお待ちかねの抽選会。今年も今井さんの軽妙な司会で場内は、和やかな雰囲気に。景品が当たられた方、おめでとうございました。残念ながら外れられた方は、来年是非ゲットして下さい。

最後になりましたが、敬老のつどいを開催するにあたり、50名ものスタッフの方々にご協力いただきました。改めて感謝申し上げます。

 

 

 

TEL&FAX

078-903-6488
電話は毎週水曜日の午前中のみ